7月22日

大和設備倉吉と大和設備グループ友和会倉吉支部との合同安全大会が開催されました。

 

大会挨拶、祝辞、平成28年度安全衛生管理等について説明、安全パトロールの所見、体験発表と進み、今回は、講師として、オフィスうたことば代表  心の元気パートナー  石川達之様をお招きし、「生きていることの輝き~消防現場が教えてくれた命の尊さ」をテーマに講演していただきました。

元消防士として、実際の現場体験から学ばれたことやご家族のことを、合間に歌をいれつつユーモアも交えてお話してくださり、あっという間の「笑い・歌・感動」時間でした。

 

2016.7.22(大和設備倉吉)安全大会1_R

[とても心に響いた言葉です]

・無事、安全が地味だが一番大切

・何もなくても平凡な今が幸せ

・思いを言葉で伝える

3つのありがとうを伝える

・生まれてくれてありがとう

・産んでくれてありがとう

・いてくれてありがとう

 

 2016.7.22(大和設備倉吉)安全大会2_R

最後に、「梨のうた」熱唱で講演を締め括っていただきました。

そして、無災害に努めるよう5つの項目を揚げ、大会宣言をし、閉幕となりました。

ご参加頂きました皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。

社員一同気持ちも新たに無事故に向けて頑張ります。