本日、平成30年度大和設備グループ入社式をおこない、大和設備(株)本社営業部へ3名、大和設備倉吉(株)へ1名の新入社員を迎える事が出来ました。

一日でも早く会社の雰囲気に慣れ、大和設備グループの一員として活躍される事を期待します。


20180402nyusyasiki_R

入社式での古川社長から新入社員の皆さんへの一言を紹介します。

(中略)

【会社の起こりについて】

大和設備は昭和34年に創立され、来年は60周年を迎えます。昭和36年に米子支店、昭和37年に倉吉支店(今の大和設備倉吉)が誕生しました。60年と云えば還暦に当たり、人生の新たなスタートの時です。大和設備に於いても新たなスタートとして、いくつかの規則の見直しを計画しています。

(中略)

【社員満足について】

会社方針に顧客満足と云う言葉がよく聞かれますが、お客様に満足して貰う為には、自分自身が満足出来なければいけません。仕事のやり甲斐、達成感、出来栄え、その魅力を社員自身が納得してこそ、お客様に満足してもらえます。

新入社員の皆さんは、本日より社会人としてスタートされました。学生時代に学んできた事を遺憾なく発揮していただきたい。最初は先輩、上司から指導を受ける毎日かと思いますが、どうかお客様の為、会社の為、ひいては自分自身の為に職務に邁進して欲しいと考えています。

(中略)

【新入社員代表挨拶を受けて】

報連相は必ず実行して下さい。「報告・連絡・相談」これが出来れば社会人として一人前です。

(中略)

2018年4月2日

大和設備株式会社

代表取締役 古川 純一