2月14日

大和設備グループの全社員参加による交流会を鳥取シティホテルにて開催致しました。

交流会では普段会う機会の少ない他拠店の社員との交流が出来、和気あいあいと大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。

来年もこのような素晴らしい交流会が開催出来るよう、全社員一丸となって業務に励む事を誓い合いました。

20150214交流会1_R

ただいまより交流会を開催致します

20150214交流会3_R

永年勤続表彰をおこないました

40年 1名

20年 3名

10年 1名

20150214交流会4_R

今年度の新入社員を紹介しています

中途採用も含めて9名

 


 交流会での古川社長からの一言を紹介します

20150214交流会2_R

 

「創立記念交流会を開催するにあたり」

 大和設備グループ社員81名が気持ちを繋げる為に、今日の交流会を計画しました。全社員が集まる会は平成21年2月の創立50周年記念祝賀会以来です。今年の創立記念日2月18日は56回目で節目と云うわけではない為、祝賀会ではなく交流会としてこの場に社員一同が会して、日頃の努力や成果を披露し自慢し讃え合って貰いたいと思います。

 (中略)

 そして今日は各テーブルを支店毎では無く、全社共通部門毎で集まって貰っています。日頃同じ仕事をしている仲間同士、共通の話題も沢山あると思います。もっと楽をして仕事が出来る方法が有るかも知れませんので、色々と情報交換をして下さい。どうすればもっとお客様に喜んでもらえるのか、それは相手の気持ちを理解する、相手の視点で考えることではないかと思います。そしてその改善工夫が仕事のルールになれば良いと思います。

 (中略)

  私たちの働く目的は、良い仕事・サービスをしてお客様に喜んで貰う事、その延長には社会貢献に繋がります。目的を達成する為には目標が必要です。目標は良い仕事・サービスをして高収益を上げる事、そして高給与を得ることです。この目標・目的を追求する事が働く人の幸せであり、「社員の幸福」だと私は思っています。

 (中略)

2015年2月14日

大和設備株式会社

代表取締役 古川 純一