本社・本社営業部では、先日山口県・広島県方面へ一泊二日の社員旅行へ行って参りました。

業務の都合により社員を二組に分けて行きましたので今回は第一班の旅行の模様をお届けします。

 


一日目

最初の目的地である山口県岩国市にて昼食後、「錦帯橋」付近を散策しましたがその際近くの白蛇観覧所にて国の天然記念物の白蛇を拝見する事が出来ました。白蛇は昔から開運の守り神と言われているそうですので、多少のご利益をいただけたのではないかと思います。

20150612本社営 社員旅行1_R20150612本社営 社員旅行3_R

 

午後から広島県廿日市市の「宮島」へ渡り、厳島神社への参拝と島内を散策しました。

20150612本社営 社員旅行4_R20150612本社営 社員旅行6_R


二日目

広島県呉市の「呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム」にて呉の歴史と造船・製鋼を初めとした各種の科学技術を見学する事が出来ました。館内には戦艦大和の10分1の模型など、マニアには非常にたまらない物が多数展示されてました。

20150613本社営 社員旅行8_R20150613本社営 社員旅行9_R

 

午後から広島県三次市の「平田観光農園」にてさくらんぼ狩りを楽しんだ後、鳥取への帰路に就きました。

20150613本社営 社員旅行11_R


 

今回の社員旅行に携わった幹事の皆さん大変お疲れ様でした。

そして、今回添乗していただいた添乗員さんと長い道中を運転していただいたバスの運転手さんのおかげでとても楽しい2日間となりました。ありがとうございました。